読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひきこもりと宇宙人

ひきこもり丸3年のわたしが、わたしの【今】を楽しくする。

ひきこもり160824 【信じるってこと】

ご縁に感謝します!

 

前回の記事の続きです。

アウトプットしてわかったことが2つある~。という話で、今回はその2つ目です。

 

そもそもアウトプットのきっかけをくれたのは、

ゲームの中のフレンドさんです。

そうです。 人間関係です!

 

目の前にある人やものが当たり前だと思い、感謝を忘れて行動した結果、

みごとに自分の期待(エゴ)が炙り出されちゃったわけです。

 

そして更に、どんな思いが期待の裏に存在しているのか?

炙り出していく作業のきっかけをもらったのです。

 

それでわかったのが2つ目の、

【自分を信じていない】でした。

 

なんでそこに行き着いたかというと、

フレンドさんが『もし居なくなったら?』というイメージした時、

めっちゃくちゃ不安とか恐怖が出てきたんですね。

 

なぜなのか? 思いつく限り全部書き出してみたんです。そしたら出るわ出るわ…。

しかもそのすべてが、相手への愛がない理由ばっかりで愕然としたのです。

 

そして、どうしたらいいのか悩んでいる時にこの動画に出会いました。

 

www.youtube.com

心で腑に落ちて何回も観ました。

自分を信じられていないが故のマインドが、不安や恐怖を煽っていたこと。

フレンドがもたらしているのは、

愛そのものであり感謝しか存在しないこと。

 

これが分かった時、涙がドバーーーー!!って出ました。

 

人間関係や物事の結果がどうであれ、

『自分を信じられた。というのが最高の贈り物(結果)』って思えるように、

目の前のことへ感謝を忘れず、今を大事に過ごしていきたいと思います。

 

この、きっかけで得られた2つのことを

アシュタールがきれいにまとめてくれています。タイミングいいなぁ(笑)

よかったら観てみてください。  あなたに愛と感謝を!

www.youtube.com

サルスベリも色濃く咲いていました♪

f:id:funfunhappiness:20160824174515j:plain