読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひきこもりと宇宙人

ひきこもり丸3年のわたしが、わたしの【今】を楽しくする。

ひきこもり160822 【アウトプット】

ご縁に感謝します!

 

ゲームのフレンドから、とあるきっかけをもらい、

自分のネガティブがぶわぁ~~っと炙り出されました(笑)

 

自信がとことんなくなってしまいそうになりながらも、

『自分を貶めちゃぜったいダメ!』と何かが叫びます。

おや? まるで自分が2人居るようじゃないですか?

 

ならば、自分の悩みを自分が聴いてみようじゃないか!

と、広告チラシの裏に今の悩みを書いて、

アシュタール風に答えてみました。(というか書いてるうちにそうなりました。笑)

 

すべて書き終った時、だいぶ軽い波動になってるのがわかりました。

悩み側で重い波動の言葉も出てきますが、

ネガティブに傾きやすい人ならなんとなくわかる心境かもしれません。

f:id:funfunhappiness:20160822174811p:plain

会話のようにして7つ悩みを書いています。 続きは長いので下記にまとめました。

 

Q 1 存在してていいのかな。

A1 存在してていいのかな。と思うまで、ずーっと考えてきてキツかったね。

   ツラかったね。存在していなかったら、そう思う体験もなかっただろうけど、

   そうじゃないことは分かるよね。それも含めてココに来たんだ。

 

Q2 こんな思いをしているぐらいなら、もうやめたいよ。

A2 それは本心じゃないよね。乗り越えていけること、分かっているはずだよ。

   あなたがあなたらしくありたい。そう願ったから、今それが起きている。

 

Q3 本当に自分を心から信じることができるのかな。

A3 できる。あなたが疑いさえしなければ、あなたの力で進んでいきます。

   あなたのパワーははかり知れないものです。

   良いも悪いもないエネルギーの塊です。

   自分を見くびらないでください。あなたはエネルギーそのものです。

 

Q4 多少の実感はあるけど、頭の中はあんまり変わってない気がする。

A4 実感のほうを信じてください。

   体感したり、幸せだと思えた事にフォーカスしてください。

   心はウソをつきません。心はあなたの本当の力を知っていて進んでいます。

   進んでください。もっと楽になれます。必ずなれます。

   あなたが思う恐怖や不安それらのものに惑わされないでください。

   それは幻です。それは真実ではありません。

 

Q5 頭の中のフィルター… すぐなくなることもないし、存在し続けるんだよね。

A5 存在し続けますが、機能しなくなるでしょう。

   なぜならそのフィルターでは苦しいし、あなたが選んだものではないからです。

   あなたは心で決めることを選択しました。

   フィルターはあるけど、そこに惑わされない状態になれます。

 

Q6 焦ってるのかな。自分の事を信じてあげたいのに、うまくいかない。

A6 焦らないでください。急くな急ぐな慌てるな。です。

   今の自分をも認めてください。

   できないことにフォーカスせず、できることにフォーカスしてください。

   そして、できたら褒めてください。思いっきり褒めて良しとしてください。

   ネガティブも良しとしてください。光になる出来事かもしれないからです。

   出来事はただの出来事です。

 

Q7 それでも悩んでしまう。自分の内側(フィルター)をなんとかしたい。

A7 もう一度言います。焦らないでください。

   あなたはちゃんと進むべきところへ進んでいます。

   フィルターを通した言葉や幻想に惑わされないでください。

   だいじょうぶ。あなたはちゃんとそこに居てください。楽しく居てください。

   愛と感謝をおくります。

 

以上です。

読み返して思ったことは、『ちゃんと進んでいる。だいじょうぶだ。』でした。

そして、Q1の悩みを書いた時より波動が軽くなっていることにも気づきました。

 

あと、

自分(力や言葉)を信じたことで、頭のなかが静かになりました。

 

(悩みから抜け出せない時って、寝ても覚めてもずーっと頭のなかを

 ネガティブなイメージがグルグルするんですよね…w)

すごいポジティブになった! じゃなくて、冷静になった。って具合でしょうか。

 

アウトプットするきっかけをくれたフレンドへ心からの感謝と、

素直に自分と向き合った自分へ心から感謝です。 よくやったぞ!わたし!(笑)

 

長い記事でしたけど、読んでくださってありがとうございます。

あなたが居てくださることにも心から愛と感謝をおくります。