読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひきこもりと宇宙人

ひきこもり丸3年のわたしが、わたしの【今】を楽しくする。

ひきこもり160816 【ホワイトセージ】

ご縁に感謝します!

 

現在3時ですが、アイスコーヒーとマシュマロ食べながらゆっくりしてます(*´ω`*)♪

 

さて今日は、先日購入して届いた

【ホワイトセージのお香】についてちょっと書きます。

 

きっかけは『ストーンアートに使う石を浄化したい!』ってとこから。

さすがに、「ふつうの石を浄化してます(。・`ω・)+」って人は見つからなくて(笑)

パワーストーン系のページを探して、ホワイトセージにたどり着きました。

 

色々な浄化方法があるなかで、

石+持ち主+部屋などの気もまるごと浄化できちゃう!

素敵なパワーをもってるのがホワイトセージだったのです。

 

基本的には乾燥させたホワイトセージの葉っぱに火をつけて、

出てきた煙でパワーストーンを燻す感じ。 だそう!

もっと詳しく知りたい方はググるかコチラ

浄化用品ホワイトセージ | Natural Style

 

ただ、わたしが購入したのは葉っぱじゃなくてお香タイプ。

f:id:funfunhappiness:20160816031918j:plain

じゃじゃーん。

 

中身は、

f:id:funfunhappiness:20160816031939j:plain

(シールが貼ってあるのは、わたしが開封した箱の目印用)

 

お香は、

f:id:funfunhappiness:20160816032013j:plain

こんな感じです。

 

よく、アジアンテイストな雑貨屋さんとかで見る?ような

ビヨーンと長めのお香です。

 

箱を開封する前から香りがふんわり☆.。.:*・°

好き嫌いはたしかにありそうだけど、わたしはけっこう好き!

(高級なお線香のような…残り香はスーっとする感じで爽やか!※個人談)

 

初回、実験がてら先のほうだけチョット切って焚いてみたところ、

これがまたけっこう長く持つ!! ありがたい♪

せっかくなので数珠や色んな部屋を燻しまくってみました(笑)

 

そんなわけで浄化グッズと一通りの画材は準備完了です!

これでいつ石を拾いに行っても大丈夫!! (拾いにいく作業が一番難関だ!小声w)

 

小さな部屋の小さな隅っこにテーブルを追加。

【アトリエ】にしてちょっとワクワク感あっぷ☆

ホワイトセージのちからも借りながら、焦らずゆっくり楽しみたいと思います♪

ではまた!

あなたに愛と感謝を。