ひきこもりと宇宙人

ひきこもり丸3年のわたしが、わたしの【今】を楽しくする。

ひきこもり160812 【人の役に立たなくてもだいじょうぶ】

 ご縁に感謝します!

 

ぼんやりYoutubeを眺めていたら、

アシュタールの動画が目に入ってきました。

※ 2017/05/29付で動画を削除しました。

 

わたしにとって【役に立つ】というキーワードは、

ずっと小さい頃から意識していたせいか、かな~り濃いマインドの一部です。

 

関わるマインドをざっくり出してみます。

 

*『常に何か(誰か)の役に立っていないなら、居ても居なくても一緒じゃん?』

*『なにか障碍があったり病気がある人は別だけど、

  ただ甘えて弱っちぃ考えで動かない人は絶対ダメ!』

*『人に必要以上の迷惑をかけるなんて絶対やりたくない。』 などなど。

 

ラインナップが充実しすぎて涙目になりそうです…(;▽;)b

 

なんてったって、わたし。

今ソレぜんぶやっちゃってる状態…! ですから(笑)

 

こうやって自分のマインドを冷静に眺めながら、

『そうじゃないよ~』と俯瞰して見ることはできます。

 

でも正直、今はこのマインドたちを一蹴できていません。

できることは信じてるしわかっているけど、今はまだ。です。

 

『それだけ自分に課してきた事だったんだなぁ』と、

別角度から見たりして、今現在の自分の感じ方を観察中です。

さらに逆を言えば、

『それだけ人にも課してきた事だったんだなぁ』とも言えます。

 

心ではわかっていても、マインドがわたしと似たような方は多いと思います。

 

ゆっくり時間をかけて、このキーワードと向き合っていきたいなぁ。

と思える時間になりました。

ありがとうアシュタール!

f:id:funfunhappiness:20160812040504p:plain

あなたに愛と感謝を。