読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひきこもりと宇宙人

ひきこもり丸2年のわたしが、わたしの【今】を楽しくする。

ひきこもり160811 【不安や心配を昇華☆】

ひきこもり記録 アシュタール動画

ご縁に感謝します!

 

日付が変わってからブログを書くことが多いですが、

1人静かに過ごす時間はやっぱり落ち着きます(*´ω`*)-3

 

さて今日は、念願の画材探し + 海へ♪ ドキドキの外出!

 

ゲームのフレンドからは、「はじめてのおつかいみたいだなw」

と言われたけど、まさにそんな具合ですよ(笑)

 

次の日が久々の外出ってことで、案の定うまく眠れなかったんです。

そんなタイミングでアシュタールの動画を観たら、

【不安や心配を手放すために、それと向き合う】とありました。

 

どういう事かというと、つまりこう。

わたしの不安・心配の種は、

A『知ってる人と会ったらどうしよう…』

B『ほしい画材がなかったらどうしよう…』 の2つが主。

 

そしてこのままの重たい波動で行くと、ずっとキツいし、

『やっぱり会っちゃった><; やっぱりなかった><;』てなる現実が出てくる。

 

そうならないために、その不安と心配の種に気づいたら、

思いっきり踏み込んでリアルにシュミレーションする!てことらしい。

眠れない中、実際やってみたことを書いてみますね。

 

Aの種を掘り下げる。

① 人と会って、「久しぶり~。今どうしてるのー?」とか聞かれる。

② 「退職した後、体調崩してほとんど家でした~。でも今日はやりたいことあったので外に出てみました。」とか言う。

③ 「そうだったんだー。~…。」のあとは、みんなそれぞれの意見を言いそう。

④ どんな意見であっても、その人がわたしの価値を決めるわけじゃない。

⑤ 干渉されすぎてイヤならわたしから離れればいいし、そんな私の一面を見てイヤだと思ったら離れて行くだろうし、それならそれで好都合。

 ◆掘り下げた結果→ どう思われるかがやっぱりコワイんだ。でも、ココまで考えられている状態だし、けっこう大丈夫かもしれない(*'ω'*)qグッ

 

Bの種を掘り下げる。

① やりたいことを軸にして、楽しむために行くんだ!

② もし欲しい画材が揃わなくても、ネットを活用したっていいしね。

◆掘り下げた結果→ せっかく行くんだから…!と、焦っていたことがわかった。

 

頭で考えてる時はここまで明確じゃなかったですが、こんな具合でした。

やっぱり文字にすると頭の整理にもなってイイ☆

 

これを一通りシミュレーションしたあとはコロッと寝てました(笑)

種自体が消えるわけじゃないけど、

『こうなっても大丈夫☆』ていうおまもりがあるみたいで安心したのかも。

いい言葉をありがとうアシュタール! 観た動画も貼っておきますね。

音楽流れます。

www.youtube.com

お出かけの結果は『やってみてよかった』でした♪

日頃歩かないので、左足の親指爪が悪さしてちょっとイタいけど、

結果オーライ! サポートしてくれた妹に大感謝でした☆ ではまた!

f:id:funfunhappiness:20160811021832p:plain

あなたに愛と感謝を。