読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひきこもりと宇宙人

ひきこもり丸3年のわたしが、わたしの【今】を楽しくする。

ひきこもり160807 【ワクワクのインスピレーション】

ご縁に感謝します!

 

2日前にとってもうれしいプレゼントをもらって、

わくわくルンルン♪だったわたしですが(笑)

 

実はその日の朝、

もう1つうれしいことがありました!

 

こっちは、思いっきり【夢】からのインスピレーションです。

 

話すと長くなるので、『ゾウ(象)』が出てきた夢とだけお伝えします(笑)

水に浸かってるリアルなゾウの場面が出てきました。

 

『ゾウが出てくるって珍しいなぁ…。』と思って、

寝起き早々まだ横になりながらスマホで、夢占いチェック(笑)

 

▼検索結果

『象が現れる夢は、「潜在能力の開花や運気上昇」の暗示です。あなたの中に眠る大きな力に気付いたり、能力が発揮される場所が出来たりと、思いもよらぬ幸運に恵まれます。能力だけでなく出会い運も好調ですから、色々な場所に出掛けてみると良いでしょう。』

良い印象の象や白い象が夢に現れたら、大吉夢と捉えられます。「幸運を運んでくれる象徴、名声名誉を得る予兆、生涯の友と呼べる人との出会い」など、あなたにとって喜ばしい運が舞い込んでくるでしょう。

【象の夢占い】象の夢の意味とは?~夢診断12個の意味~ – Clover(クローバー)より

 

てことで、そのあと久しぶりの友人から嬉しい連絡もあり、

とってもビンゴでハッピーな夢!☆

だったわけです。(友人はわたしの夢を見て連絡をくれました♪ タイミングすごい!)

 

そこで気になったのが、もう1つ。

夢のなかで ゾウが描かれた石 が出てきたんです。(後で思い出したけどw)

 

【石】っていうキーワードがやたら気になって、言葉だけはよく知ってた

ストーンペインティング(ストーンアート)も一緒に検索しました。

寝起きでぼんやり状態だったけど『なんか楽しそう。やってみたい。』と思いました。

 

そして、今日(8/6)は終日ずーっと、ストーンペインティングについて調べてました。

絵の具のこととかチンプンカンプンなので(笑)

 

情報を取り入れて、とりあえず必要な材料が判明♪

そしたらやりたくて余計ウズウズ…。ソワソワ…。

 

我慢できず、思い切って妹に、

「材料を見に行きたいから時間ある時、買い物へ連れて行って~」と言いました!

やるからには、石だって外で探さなきゃいけないですしね…(苦笑)

妹の返事は快く「OK!」 10日に行く予定です。

 

この2年間で外出と呼べるものは遠方に2回だけ。

(遠方へ行くための美容院も入れたら3回)

今回のホームセンターは少し遠めの隣町。 やっぱちょっとドキドキ…。

 

でも、

よーし!このタイミングでひきこもり脱出!!  なーんてのは、考えてないです(笑)

 

『今がダメだからどうにかしよう。』って思ってそれやっちゃうと、

ずーっと不足感を補うための現実が創られていくのがわかっているので(笑)

わたしもあなたも【今】100%完璧。 ←これ大事。

 

って、まぁ自分に言い聞かせてるんですけどね(笑)

焦らず、目の前の楽しいをゆっくり味わいたい!って思います。

そしたら、また何かが進んでいくはずなので!

 

またまた長文になりました。 ここまで読んでくれてありがとうございます!

f:id:funfunhappiness:20160807045025p:plain

あなたに愛と感謝を。