ひきこもりと宇宙人

ひきこもり丸3年のわたしが、わたしの【今】を楽しくする。

ひきこもり160804 【あ。わたし 今 ひきこもりだわ。】

ご縁に感謝します☆

 

「なんでひきこもりになったのー?」と質問されたら、

「ん~~。気づいたらなってた。」って答えるかもなぁ。ってフと思いました。

 

【大人のひきこもりなんかただの甘えだし、ぜったいやっちゃダメなこと!】

と、頭の物差しでは強く強く思っていました。

 

でも、6年間働いた職場を期間満了で退職する半年前から、

すでに自分の心が不安定なのが何となくわかっていました。

 

いくら頑張って周りから褒められても、続く無価値観

心が満たされない空虚な感じ

じぶんが何をやりたいのかすら分からない焦燥感。

 

社会一般の【こうあるべき大人】を、キープして走り続けるだけでは、

『もう倒れそう!!』 てとこに来てた意識だけはありました。

 

退職後も、そんな自分の現実にどう向き合えばよいのかわからず、

意識的にゲームに逃げ、人からも逃げ、そんなじぶんを罵倒する毎日…!

 

嘘のように聞こえるかもしれませんが、

 

『あ。わたし 今 ひきこもりだわ。』

 

と気がつくのに半年かかりました。

ビックリしすぎて、妹へわざわざ伝えに言ったほどです(笑)

 

その半年の記憶がほとんどないのも、

『ある』とも思っていないにそっぽを向いて、

【今】を生きていなかった証拠かな。と今なら思います。

 

また続きを書きますね。

今回はこの辺で♪

f:id:funfunhappiness:20160804021458p:plain

あなたに愛と感謝を。