読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひきこもりと宇宙人

ひきこもり丸3年のわたしが、わたしの【今】を楽しくする。

ひきこもり160803 【テーマと向き合う】

ご縁に感謝します!

 

今朝早くアシュタールの動画(前記事)を観てから、

自分がもっている問題をじっくり見つつも、シンプルに考えてみました。

問題ばっかりフォーカスしちゃうと、焦ってしまうのでめっちゃ足元を照らす作戦(笑)

 

◆現実を自分はどうしていきたいのか?

 それをどう楽しむ方向へ意識をシフトチェンジするか。 がテーマ。

 

Q1 日常の問題は何ですか?(病気、経済、人間関係など)

A1 心の声を聞いて、少しずつ楽に進めてきている気はするけど、

   まだまだ、人(社会)をコワイと思っている。

   (=まだまだ、今の自分をすべてOKしていない。)

 

Q2 まず 何が したいですか?

A2 今の生活の中でできる、小さな『やってみたい!』を達成させる。

   (小さな自信をたくさんつけて、『できた!』の楽しさから、

    『やってみたい!』の大きさがいつの間にか変わってるイメージ。)

   今まで親とオープンハート(笑)で会話をしていないので、たくさん話す。

   (社会的なつながりも親との関係がかかわっているので。)

 

Q3 どのような生活がしたいですか?

A3 『色々な経験もするけど、それでだいじょうぶだよー』と

   自分の光に気づいてもらうきっかけを提供しながら、自分ペースで楽しい生活。

 

Q4 本当に欲しいものは何ですか?

A4 根拠のない自信(笑)

 

かなり考えながらも、今の気持ちをザクッとまとめるとこんな感じです。

Q3は、特に何回も自分に聞いてみました。

『本当にそれやりたい? ねね、ほんと~~ぉにそれやりたい??』って。

 

実際、そのタイミングになってないので、どんな方法だとかどんなやり方とか

サッパリ見当もつかない(笑) 『どうなっていくんだろう?』という具合です。

でも、今のわたしでさえ思っているので、なんかのきっかけから

体験談や情報を差し上げることができるんじゃないかなーってボンヤリ思ってます(笑)

 

一応方向だけは決めつつ、今自分ができることを楽しんでやってみます。

このブログ自体も、わたしのなかの1つの『できた!』なんです。

 

『そんなブログ書いて、一体どんな目で見られることやら…』と、

マインドが大きなため息ついて不安を煽ってましたが、

いま、わたしは楽しくこの記事を書いてます♪ これは事実です(笑)

 

焦らず、でもしっかり自分が創っている現実を見ながら歩きます。

ではまた☆

f:id:funfunhappiness:20160803141101p:plain

あなたに愛と感謝を。