~ゆるふ らいふ~

緩んでホッとして我に還っていくわたしの記録

ひきこもり160729 素直な2度寝とヘリコプターの夢

ご縁に感謝します!

 

昨夜は1時半ぐらいに寝て、今朝8時ぐらい?に起きたのですが、

どうしても体が『まだ休みたい~』て具合だったので座椅子から再びベッドへ。

 

(と書いてると、マインドがチクチク小言を言ってるので、ご披露しましょうねw

 『堂々と2度寝事情なんか書くな!周りは仕事してんだぞ!だらしない!よくそんな恥ずかしい状態をうんぬんかんぬん…!』

 だそうです(笑) それに対して『そうだねぇ。でも前だとその言葉全部受け入れて自己嫌悪になって、何も始まらなかったから、それもすべて受け入れて自分のハートに従うー。』と聞き流しています。)

 

さて、2度寝で見た夢。ヘリコプターのアクロバットだったんですよね。なぜか(笑)

多少大きめのヘリに数名で乗っており、私は後部座席?みたいなとこです。

障害物をすり抜けてドキドキしつつ、次は旋回してからの急降下だ!!みたいなシチュエーションで…。

『そんなの聞いてないよー><だいじょうぶかなー;』と思いつつも急降下へ突入!

しかも、誰がどれだけ怖がっているかが数字で表示されるというのです!

 

結果は…! 一番わたしが楽しんでましたー!(笑)

急降下中は目をつぶっていたけど、たしかに思ったより怖くなかったんです。

 

ヘリの夢で楽しんでるのは夢占いでもいい感じらしく、昼過ぎに起きちゃいましたけど、面白い夢で見事ご機嫌さんに♪

ヘリの夢のほかには、人の集まる場所にいる自分が

『今楽しくない。今ここに居たくない。』という自分の気持ちに正直に行動していくシーンもあり、これもまた爽快でした!

自分の今の心の波動みたいなのがしっかり反映されてる夢でうれしかったですね♪

 

そして、ここからはちょっと女性的なことなのですが、

生理の前にイライラしたり気分が意味もなく落ちたり、色々症状がでるPMS月経前症候群)というのがあります。

わたしも、もれなくPMSでイライラがすごい出るタイプだったんです。

(そういう症状を緩和させる薬等は服薬したことないです。たまに頭痛がでるので鎮痛剤ぐらい。)

その感情の変化で『そろそろかな…』と思うぐらいにわかりやすい体質なのですが、

なんと今回は全然イライラしなかった!

自分の心とゆっくり向き合いながら好きなことやってると、『こうも出方が違うか!?』

って、正直思っちゃいましたし、いい方向に向かってる実感がわいてとても嬉しかったです☆

 

意識的にやっていることが、コントロールできない(と思っている)部分で、

いい方向に向かうとすごく励みになるし、もっと素直にやってみよう。て思いますね。

 

楽しくて文章がいつも長くなってしまいます(笑)

読んでくださり感謝です!  ではまた!

 

あなたに愛と感謝を。