ひきこもりと宇宙人

ひきこもり丸3年のわたしが、わたしの【今】を楽しくする。

ごあいさつ

変なタイトルのブログへようこそ(笑)

あなたとのご縁に感謝します(*´ω`*)

 

現在、絶賛ひきこもり中のわたしが、

波動の高いエッセンスを宇宙人や地球人からもらって、

じわ~ん♡と心を軽くし、

【今】を感じて焦らずゆっくり楽しんでいる毎日をちょっとずつ記録します。

 <最新記事はこの記事の下にあります。>

 

つい最近までのわたしをザックリ説明すると…

続きを読む

ひきこもり170702 【それやめよっ。】

ご縁に感謝します(*'ω'*)ノ

 

1か月の御無沙汰でした~。みなさんお元気ですか?(*´ω`*)

 

7月に入りましたね。

今朝、空を見上げたら見事な夏空で圧倒されました!

上には透き通る空の水色、下にはカンナなの真っ赤な花びらが爽快!

色だけでも楽しめている今年の夏。どんな夏になるのかちょっと楽しみです♪

 

さて、わたしの6月の出来事は、もっぱら歯の治療と内観ヒャッホー!でした。

 

上旬に奥歯が欠けたので、数年ぶりに歯医者さんへ。

初めて行く病院でしたが【患者さんのため】を大事にしてるのが伝わって、

安心して治療をお願いすることができました!

 

結果的に、欠けた奥歯は親不知で初体験の抜歯。

抜歯するって聞いてめっちゃビビったのに、

あっけなく抜けてさらにビビるオマケ付(笑) (上の歯だと抜きやすいらしい)

さらにほかの虫歯も見つかり治療をしました。

 

そんな感じで目の前のできごと1つ1つに集中しながら動いていたのですが、

一瞬の小さな判断が大きく変わっていることに気づくことが多くなっています。

できごとの受け取り方の変化ともいえると思います。

 

『あ。 ネガティブな選択やめよう。』

 

ざっくり言うとこれ↑に尽きちゃうけど、

ネガティブに走りそうになっている自分をちゃんと見る事ができる。

という余白ができていることを感じます。

 

いざ!歯医者さんへの予約をするときも、

一瞬、『うっ… やっぱりやめようかな…』って気持ちが出てきたんです(笑)

 

『手持ちのお金足りるかな…』『保険証で扶養に入ってるのバレるな…』

『痛いのやだな…』『ちゃんと車で行けるかな…』 などなどなど。

特にお金で恥かきたくないのが丸見え(*´д`*)ヤン♡

 

でも、感じた瞬間に『それやめよっ。』って間髪入れずツッコミ入れながら

病院へ電話をかけている自分が居て、

素直に 『お。やるぅ。わたし( ゚ω゚ )v』 と自分で思いました(笑)

 

ひきこもりから行動を始めるとかいうと、

本人も周りもできた結果だけを見ちゃいそうになるんだけど、

一番の見どころ、重点を置くのはスタートのところ。

 

・ネガティブに飲まれたまま動けない。

ならむしろそっちのほうが健やかにも思います。しんどいけどね(笑)

 

・ネガティブに飲まれたまま動く。

ならネガティブな現実がより大きく、確実なものとして目の前に現れるでしょう。

 

・ネガティブに飲まれそうになる自分をOKして、さらにどうするかを自分で決める。

なら決めたあとのどんなできごともOKできる自分がいる。

と思うんです。

 

電話の時の『それやめよっ。』というツッコミも、

自分のネガティブな思考を否定しているのではありません。

 

『どうしたいか真剣に考え、自分が出した答え』が先にあったから、

病院へ電話をかけようと思ったわけです。

だから、(自分の選択を疑う。信じない。)それやめよっ。』なんです。

 

一瞬一瞬の自分を感じて信じて動く。

 

美味しいアイスコーヒーが飲みたいと思ったソコのあなた!

今です!! ( ゚д゚ )カッ!

(わたしのことです。笑)

 

そんな具合で7月も心軽やかに過ごしていきたいですねw

ではまた! どうぞご自愛くださーい(*´ω`*)ノシ

 

f:id:funfunhappiness:20170702121819p:plain

   あなたに愛と感謝を☆

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
心を青空にするボタン☆

ひきこもり170602 【信じて待つ】

ご縁に感謝します(。・ω・。)♡

 

普段、瞑想をしないわたしですが、

なんとなーくやってみたところ左目からだけ涙がぽろろん。

特に感情が動いてるわけじゃないので、

『左目からだけ涙が出てるなー。』と思うだけでそのまま続行。

 

そのあと、観音様なのか菩薩様なのかわかりませんが、

一体が背後に現れたかと思ったら、

何体かでわたし(足元に地球)をぐるりと囲むビジョンが見えました。

 

瞑想なんて10分ぐらいが限界だろうと思っていましたが、

目の前で愛猫がニャーピー!!言うまで粘った結果、

いつの間にか25分が経ってました。 わーお。びっくり( ゚ω゚ )

 

少しボンヤリさは残ってますが、

ブログをかくエネルギーは出た(笑)

 

しなやかに大きく守られているんだろうなぁ。感謝感謝(*´人`*)

 

それと最近、

『親から教わってることってなんだろう?』とフと思ったことに対して、

 

『信じて待つ』という言葉が出ました。

 

お互い変化していく親と子。人と人。

変化のなかでそれぞれが得たものを親子で話す機会が来るなんて

30年間思いもしませんでした。

 

その変化を体験し、

『今』お互いがリアルタイムで教わっていることのデカさ!

 

<待つ> という言葉に、もはやコントロールはありません。

ただ、あなたを信じている。 ただ、わたしはここに居る。

そんな静かで大きな安心を、人は人へ伝えることができる。

それを教えてくれている姿に上辺だけじゃない親への感謝がわきました。

 

想いと言葉を両親へ伝えたところ、父が

『まさにそれ。親が子供を信じられなくなったら終わりだ。』と言いました。

 

自分を信じているからこそ、相手を信じられる。

 

シンプルだけど今は気づいていない人たちもたくさんいるし、

わたしと両親も気づけない時があったからこそ、

気づきのチャンスをたくさんもらっているのだと思います。

 

父は付け加えてこう言いました。 

 

『枝葉が折れかかっても、人にはちゃんと自分の幹がある。

 周りができることは添え木だけ。

 その人を信じて静かに待っておくだけでいい。』

 

父らしい表現の仕方だと思います。

いろんな感動を毎瞬もらっていることに感謝いっぱいだ♡

 

また1つ、自分を信じて進んでいこうと思います♪  (*´ω`*)ノシ では!

 

f:id:funfunhappiness:20170602024451p:plain

    あなたに愛と感謝を☆

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
みんな光だね。ボタン☆

ひきこもり170529 【動画についてのお知らせ】

ご縁に感謝します(。・ω・。)ノ

 

今回は、はじめに、ブログへ載せていた動画についてのお知らせです。

 

アシュタールやさくやさんのメッセージ動画を掲載させていただいていましたが、

転載元である ミナミ A アシュタールさん の意向により、

一切の転載が禁止となりました。

 

詳しくはミナミさんがブログで丁寧に説明なさっているので、

ご覧いただければと思います。

(リンクは可とのことでしたので貼らせていただきました。)

 

動画を使用していた箇所には削除した旨を書き、

記事自体は『ひきこもり記録』カテゴリーで統一しました。

 

また、バシャール関連や他スピリチュアル関連の動画や記事は、

『スピリチュアル』カテゴリーとして統一しましたので合わせてお知らせします。

 

:::*:::*:::*:::*:::*::: お知らせは以上です(。・ω・。)ゝ☆ :::*:::*:::*:::*:::*:::

 

日々、波動の高い地球人や宇宙人のメッセージには大変お世話になっています(*´д`*)

 

自分のタイミングはあったにせよ、

マンツーマンでカウンセラーさんと直接会って話すこともなく、

ゆっくりながらも自分の心と向き合えてこれているのは、

紛れもなく素晴らしいメッセージ記事や動画のおかげです!ネット万歳!(笑)

 

なので、今回の件はとても残念ですが、

転載を許可してくださっていたミナミさんはもちろん、

無条件の愛をもって作ってくださっていた動画の作り手さんには心から感謝です。

 

現在、チャクラの基本情報を少~しずつ勉強中なのですが、

エネルギー感覚の繊細さや影響の大きさみたいなことが、

動画の件でも勉強できて、ある意味ラッキー?だったかもと思ったりもします。

 

ちなみに、わたしのベースチャクラは… てんてこ舞い!(。・`ω・)+ 爆。

エネルギー循環させないとなぁ(ノω`*)ハハハ 

 

あと、

最近ご縁をいただいて紹介記事を書いていただきました♪

わんころもち。さんの記事です。

面白いテレパシーの世界。 是非、ご覧いただければと思います(*´ω`*)多謝☆

www.xn--28j2a0gvbiy.com

 

今回はお知らせがてらでしたが、

これからもシェアしたい情報は選びつつ載せていきますね♪

 

ではまた次回お会いしましょう!

ありがとうございました(*'ω'*)ノシ♪

 

f:id:funfunhappiness:20170529071714p:plain

    あなたに愛と感謝を☆

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
ベースチャクラ復活ボタン☆

ひきこもり170526 【前の職場へ行ってきた】

ご縁に感謝します(。・ω・。)ノ

 

スーパーニュームーンに関する動画をフムフムと観て、

スーパーニュームーンに関するブログを『ほっほー!』と見て、

近頃のことに色々シンクロしてて面白いなー。と思いました(*´ω`*)

 

ちなみに、スーパーニュームーンとはパワー満点の新月のことだそう。

日本だと、今日の4:44なんだって☆

 

月のことはよくわからないけど、

こういうサイクルが変わる時には浄化をうながすことが多いみたい。

 

そんなパワー満点の情報は知らなかったのだけど、

先日、以前勤めていた職場に顔を出してきました。

 

『今なにしてるの?』

 

その一言がコワくてコワくて。

 

『ひきこもりでした』

 

そのあとの反応がコワくてコワくて。

 

いちば~ん行きたくない場所でした!!w

 

だから行ってきました(`・ω´・)+ 

 

なんて言うとかっこいいけど、母の用事のついでに両親と行ったのね(笑)

(前の職場が市役所でよかった点かもしれない。笑)

 

『コワいから克服しなきゃ!』

じゃなくて、

『今だったら何となく向き合える気がする~。今かも。行こう。』

の状態でスタートしたよ。

 

ドキドキしてるなー。

動悸してるなー。

こわいんだなー。

そうかそうかー。

 

って、そのままの自分をOKしながら待合のベンチで30分ほど待機。

 

今がタイミングだな。って時に、前の職場へ顔を見せに行ったら、

懐かしいみなさんが手を振ってくれ、

わざわざデスクを離れて声をかけにきてくれました。

 

御無沙汰していたこと、ひきこもりだったこと、会いたい人がいること。

大切な時間をもらってお話しさせてもらいました。

 

『ぼちぼちでいいのよ~』

『また来てくださいね!』

『また飲みにいこう』

 

あたたかい言葉をもらいました。 素直に嬉しかったです(*´ω`*)

 

でも、いちばん大事なのは

目の前にいる人たちから理解され受け入れられることじゃなくて、

 

自分の恐れを自分が認識して、自分が受け入れること。

 

恐れへの気づきや向き合うチャンスをもらえたことが

今回、何より自分にとってありがたいことでした。

 

そして1つ向き合うと、また1つ心がザワッとする。

けど、『できた』が1つ増えると、

次も1つOKして、気長に楽しくリハビリしようと思えました。

 

あ、ひきこもりからのリハビリじゃなくて、

本来の自分に戻るリハビリね(*´ω`*)b

 

ちなみに、市役所へ行く前は、身内の祥月命日でお寺に居ました。

お経を聴きながら目を瞑っていると、

自分たちの後ろに大きい観音様のビジョンが見えて涙がでたのです。

 

別に妄想でも気のせいでも何でもいいんだけどさ(笑)

色んなパワーを見えないところでもらっている!と思ったほうが元気がでる♪

すべてのエネルギーにありがとうですよ~(*´人`*)合掌

 

大きなパワーにのって今年の夏も楽しもうぜ~(。・ω・。)ノ

ではまたね♪

 

f:id:funfunhappiness:20170526031708p:plain

   あなたに愛と感謝を☆

 

スーパーニュームーンのことが知りたい人へ

www.youtube.com

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
パワー満点ボタン☆